忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょあり。ちょっとひどかった;ベーシックはもうやめようかな…
量を減らしたくなくてベーシック入れてたけど、これは減らさざるを得ない状況かも。
不健康になってしまったのでは元も子もない;
緑んちょが乾いたっぽい黒いのもあり。
ロフト下に盛大な世界地図;そこはしっこ場所じゃないでしょー;;
ペットシーツの吸収ってすごいんだなぁとしみじみ。
ペットシーツならそんなに出てないように見えるけど、
ほんとはすごく出てるんだな;
除菌消臭液でニオイ消し。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:プリティペッツ、サンコーさん、アミノゼリー
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレプロ、ブリスキーベーシック、アギト
お弁当:ハリセレ

ゆうべの晩ゴハンはするっとお出まし^^
私がゴハンの用意を始めると、かちゃかちゃ食器がなるので起きるみたい。
すでに洞窟の入り口で待ち構えていた。あっという間に完食~
こっちを見てお代わりを要求しつつ御厠へ。
むりっと…えーーーすごい出たんだけど;10cmくらい出てない!?
そんな食べてないでしょ!?なんで。。。
四分割で出ました。ぼそぼそ濃茶3cm、練り練り薄茶3cm、
緑黒っぽいの3cm;真っ黒1cm…
緑黒の中には産毛。毛玉吐かない分、うんちに出てくる模様。
最後の真っ黒のはなんか…ほんと真っ黒;;
どうしよう…と思いつつも、帰ってきたこたろさんをげちゅv
一昨日…だったか、階段に顔ぶつけていたのが心配で、
ちょっとチェックのつもりで。しかし召使い眼が見えない;;
顔をしかめつつなんとかこたろさんの顔を凝視。
逃げ回るのでさっぱり追いかけられないのもあるけど;
ぷっくりとした目は綺麗で、大丈夫かな…そのままケージに返せばよかったんだけど、
抱っこしちゃうと手放せなくなるんだよね^^;
ちょっとだけ…のつもりで撫で撫で体勢。
すぐに左腕にペタンしてくれちゃったもんだから撫で撫で~撫で撫で~~
結局30分くらい撫でてたかも^^;

あ、一応体重も量っておこうか。389…増えてんじゃん!!!!!!!
涙ぐましい食事制限をしているのに走らないから;;困ったなーーー;;;
おやつ半分にするか。。。と、召使いが涙流しております。。。
でもダイエットは明日から!ということで、抱っこおやつのハーリー。
すぐにはふやけないからまずはアギトゼリーで時間稼ぎ。
すごい勢いです。そしてハーリー…まだ硬いかな;と、ふやけるのを待つ間、
こたろさんはもうあっち行ったりロフト潜ったり洞窟入っても出てきたり!
落ち着きませんね!!すごいよほんとこの勢いw
いつもは絶対上ったりしないケージの壁に、
前足かけて伸び上がって、くんくんするんだもん;
根負けで、まだちょっと硬いかな;というところで投入。
家族もいたのにお構いなし!ガリガリ食べて、ごくごくお水飲んで(すごい飲んだ!)
洞窟ご帰還後も…こっち見てるぅうううううぅぅぅうううぅ;;;
だめだめもうだめ;このまま寝ちゃうでしょ?だからダメよ!
目に毒なのでカーテン閉めて消灯しました。

ディナーはその二時間後。お出しすると駆け出してきましたが、
さっきの大好きハーリーとは真逆のベーシック。
ぶしゅぶしゅいいながら鼻でベーシックポイポイ。
ハリセレプロだけを掘り出して食べる。ほんとにもー^^;
粗方食べたら洞窟へ。ベーシックはほぼ残す;
お弁当少なめに入れて召使い就寝。
朝までには完食~おなかすいてどうしようもなかったらベーシックも食べるけどぉ…
そんな感じ^^;
で、問題の夜間疾走。

【回し車疾走計測】
走行時間:1h34.04
走行距離:4.36m
平均速度:2.7km/h
最高速度:6.3km/h
トータル:4123.4km

平均、最高も上がって、なんとか1時間半コース;
これをコンスタントに続けてほしいなぁこた…
また三時間とか走れる日を夢見て;



アギトゼリーうまうまv

さてさて召使いの中の人。先週もイベントだったんですが、
今週もイベントです。そして来週もイベントです。イベントの玉突き事故!!
今週はゴスロリ系イベント参加となります~~ご興味ございましたら是非v
過剰装飾の方も、そうでない方も普通においでになってますのでよかったらv



****アラモードマーケット****
2017.4/8 川崎市産業振興会館4F ブース59
http://market.gothloliheaven.com/

あと来週の予定。。。

****赤レンガクラフトフェア****
2017.4/14~16 みなといみらい赤レンガ ブース118(一番奥の部屋)
作品も少量持込みますが、メインは資材屋さんです。
珍しい?金古美パーツ、レース、服資材、着物ハギレ等掘り出しに来てねv
ハリネズミの友、アリスちゃんの飼育委員長さんのハリグッズもあるよー!
(インスタ:https://www.instagram.com/harinezumi_no_alice/
かわいいポーチとか、ガラスのアクセサリーも!こちらも是非チェックを!
当SHOPは相変わらずビョウキな翼アクセです^^



普通に使えそうなものもなくはない。

作品はアラモに主に持って行きます。
赤レンガは作品少なめです(ビョウキを理解してくださるお客さんが少ないw)
赤レンガは資材メインですのでご注意!
詳しくは手作りブログへ~~⇒https://plaza.rakuten.co.jp/xbalsamicxmoonx/









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved