忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝の針抜けなし。
シミんちょ通常運転;緑はなかったかな…ゼリーはないけど、
緑茶らしきものを擦った痕。
ゴハンめためたになっちゃったみたいでお皿にこびりついていた;
水加減がなぁ…;一回目のあとにもうちょっと…って入れるとこうなるなぁw

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:Fay、ミーティーちょびっと
おやつ:アギトゼリー、ハーリーの主食
ディナー:ハリセレプロ、メディ、ミーティー
お弁当:ハリセレ

昨夜の晩ゴハンは飛び出し注意!
Fayだし、ちょびっとミーティートッピングだしv
Fayはけっこうアンモニア臭みたいなのがしますね~
匂い吹き込まなくても『キタ!』って判るみたい^^
しかしミーティーが入っていたので途中でアンティングの気配!!
むむっさせるかーーーー!!と指先でガード。
物凄い不本意な顔でこっち見たねw阻止できてよかった;
がっついた後御厠駆け込み。練り照り6cm!
ラストに緑茶。この緑っぽい茶色と緑ゼリーの関係性も気になるところ…
御厠からお帰りのところをげちゅv抱っこの日ですよー!

土曜日に抱っこしてないので、爪チェック。でもそんな伸びてなかった。
気になるところを切ろうにも大人しくしてくれないので、なんとか後ろ足の、
寝ちゃうと下になっちゃう方を切る。
背中チェック。湿度も大分上がってきて、最近は加湿装置卒業したけど、
洗濯物部屋干しで更に上がってるので(召使い花粉症;)除湿機登場かな;
フケは大分いいので亜麻仁油塗りは土曜日に譲ることに。
お散歩カーペットに移動で潜潜(もぐもぐ)タイム~

召使いお出かけ中の召使い二号の苦労話とか、夜寝るときに温度管理大丈夫か!?
って心配で寝れなかった…とかwビギナーだった頃の召使いみたいな話を聞かされる。
いやもう三年いるんだから、管理慣れてればそんな心配いらないじゃん!
『俺にはできない』ってやらないで後で困るタイプです。やれよ、ほんとにw
そうこうしている内に、召使い二号に青マット取り上げられたこたさん、
召使い二号のパジャマの中に逃げ込むw針刺してやれ針ー!!(笑)
暗いし狭いし落ち着くんだろうな~でも加齢臭するから逃げ出してきたw
その後は青マットの中で『早く撫でろー!』とばかりに激しく掘り堀り。
ハイハイお待たせ~~v

最近は、マットサンド膝抱っこで両手突っ込むとすぐにもうペタンしちゃいますv
居場所整えるのに掘り掘りもしないねあんまりw
こっち向いてる間は耳後ろ撫で撫で、おなかにしてー!って体勢変えたらおなか撫で撫でv
1時間ほど撫でさせて頂きましたあざーーーっす!!
昨日はなかなか目が閉じなかったけど、閉じたあとに毛繕い開始。
うんちょが爪に入ってたのを取り、おなかのカピカピを取り…
うんちょは乾燥して結構取りづらいので;
今後は最初に足裏をびちょびちょタオルで拭いておくとかしないとだな~
ちょっと男臭してきたのでwもうちょっとあったかくなったらお風呂しますかね…
あったか蒸しタオルをオススメされたんだけど、それでも匂いが取れないのよね^^;
お風呂大嫌いだし、あんまり濡らしたくはないんだが、
アンティングに入ってたゴハンカスがね…針でカピカピになって取れてないのもあるし;
ま、4月後半でしょうな。

1時間くらいでもう飽きたー!になったところで体重測定。
456!まあまあキープ中!460越えないようにしないとな~
多分越えるとまた走らなくなる;
太る⇒走らない⇒更に太る、の悪循環。やっぱ心臓にも負担になるし、
長生きしてほしいので…食生活管理頑張るよ!
体重測定のカゴからどうしても降りたいこたろさん。
すぐ近くにある青マットに潜りたい…そんな好きか!w
ハイハイじゃあこっちこっち、平らなところにマット二つ折りで敷くと、
マットの下じゃなくて間にちゃんと入っていくというw
そろそろ洗濯しないとな;今日洞窟洗ったんだから洗濯すればよかった。。。

抱っこデザートのアギトゼリーかっこんでる間に、さっき切れなかった爪切り。
ここはスピード勝負…おっしゃ!といったところで完食早~~w
ケージご帰還でロフト下巡回中にハーリーのふやけ確認。
抱っこ前にふやかしておくんですよーふやけにくいからね;
よっしゃこっちもオッケー!
こたハーリー…と呼ぶ前から御食事処前待機くんくんくんくん早くくれ~~~!
ケージ壁よじ登る勢いですよ;いつもはそんなことしないのにねー;
はいよ~~~投入後がっついて、お薬入りのお水もしっかり飲んで、
洞窟ご帰還でペタンしたおちゅかれ~~!
しっぽ出したまま寝ちゃったよ;

その後はディナーもスルーで寝っぱなしwお弁当も入れて召使い就寝。
夜間疾走は、

走行時間:2h29.51
走行距離:6.91km
平均速度:2.7km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:6626.8km

おお!抱っこしたのにこの記録!素晴らしい!!
今日もこの調子でいって下さい~~~~!!!
抱っこ日はカロリー高いおやつ出るからね;走ってほしいのねん…



むっちりタマタマv(おちりではない)召使い専用v

先週大阪で吸い込んできた花粉が体内暴れまくってて今日が一番しんどい;
明日もしんどいのかなぁ…そろそろ落ち着いてきてもいい頃なのに…
やだなあ…くしゃみ鼻水が止まらんーーー><;;






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved