忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召使いの中の人、イベント参加(委託)の準備で大わらわで;
ようやく終わっ…てはいないんだけども;今材料待ちで時間ができたw
明日には発送して終わる予定ーーー…
結構頑張って作ったので(ハンドメイドアクセサリー)、
一個でも多く飛んでいくといいな…

こたさん今朝の針抜けなし。針未満産毛以上の短いのが一本。
日記未記載期間中に二本抜け。
彼のハリ生で抜けた針は大体取ってあるんだけども(笑)
背中の針は全部抜け替わるってことはないのねぇ…
感慨深いわーーー
おかげでだいぶ針山は深いです。
乾燥肌対策で亜麻仁油塗りを週一回くらいでするんだけど、
お肌まで届かせるのが大変w
最近は針山かき分けて綿棒突っ込んでますけどもw
じゃないと針が油になっちゃうからね;むしろゴミがくっつきそうで…

年齢が年齢だからかもしれませんが、
最近どうも足がかくかくしております。
なんて言ったらいいんだろう…なんでもないとこで『かくっ』ってなってるのね。
ロフトに上がるスロープも、上がり方がなんだか心許ないので、
日々の最後のお弁当はフロアに置くようにしました。
それでも時々ロフトへ上がってる痕跡があるんだけど。
三日に一回上がってみる、てくらいになりましたかね。
鼻も利いてないのか何なのか、フロアにあるFayを見つけられないのか、
食べ残すこともあったけども。
場所を教えてあげたら食べるようになりました。
でも最近残すねー…
洞窟を別荘に移動するとき、別荘から帰るとき、抱っこの時。
顔色を確認するんだけども、どうも口の横が腫れてる気がしてね。。。
あーまた口の中に腫瘍できちゃったかな;と、お医者さんに行くかどうかを悩み中です。
行けば手術っていわれるだろうし…薬でなんとかできるもんなのか、
その辺を相談してみようとは思います。

手術自体はした方がいいのは判ってるけど、
麻酔にこたろさんが耐えられるかというところがネックです。
年齢的なところ、最近の走らなさ加減、ご飯も残し始めてること…
でも、ご飯食べるときもちょっと痛そうにしてる(気がする)。
痛いなら取ってあげた方がいいに決まってるし、
もしかしたらそれが原因で走らないのかもしれないし、
ゴハン残すのも痛いからかもしれないし。。。
手術なら体力のあるうちに、とは思うんだけどーーー;
おなかを切る手術は絶対に寿命縮める、と思い込んでますけども、
口の中だからそんな負担じゃないだろうか?
しかし麻酔は麻酔だから、それが心配…
果たしてこの手術は、彼の寿命を延ばすか否か。
めっちゃ悩んでます。。。

一応今週の土曜日に、前回同じ手術してくれたお医者さん行ってみるつもり。
あぁあぁ。。。

ゆうべ食べたもの
晩ゴハン:プレミアム
おやつ:プレミアム、8イン1パウダー
ディナー:NFP、さくさくたまご
お弁当:Fay

最近残し気味なので、パウダー系やふりかけ系のカロリー高めご飯を多めにして、
少ない量でカロリーを摂取できる体制にチェンジ。
『体重を減らさない』方向性で。
さくさくたまごもふやかすのでふわふわたまごになってます^^
これは小さい袋なので次買うときは二袋くらい買っておこうと思ってる(もうそろそろない)
最近買った中では気に入ってくれた方かなと思ってます。
他のはあんまり…w

クッキーの方は、チーズ味よりこっちのミルワーム入りの方が好評v
虫さん入りはいつも不評だったけど、こっちは意外にも。
クッキータイムは意外に低カロリーなのがうれしいv
現在基本ふりかけのローテ中。

まあそんな感じで、ゆうべの晩御飯その他は食い散らかしてはいたけどほぼ完食。
完食久しぶりだな;
夜間疾走はだいぶため込んでたけども一応記録で書いておこう。
計測器がもうだめっぽくて;ついたり消えたりなのでホムセンに買いに行かねば。。。

走行時間:0h06.19
走行距離:0.18km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.8km/h
トータル:

走行時間:0h08.43
走行距離:0.24km
平均速度:1.6km/h
最高速度:7.7km/h
トータル:

走行時間:0h04.52
走行距離:0.13km
平均速度:1.7km/h
最高速度:3.4km/h
トータル:

走行時間:0h06.16
走行距離:0.17km
平均速度:1.7km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:

走行時間:0h04.40
走行距離:0.13km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.7km/h
トータル:

走行時間:0h12.46
走行距離:0.35km
平均速度:1.6km/h
最高速度:3.5km/h
トータル:

走行時間:0h06.11
走行距離:0.17km
平均速度:1.6km/h
最高速度:5.5km/h
トータル:

走行時間:0h09.35
走行距離:0.26km
平均速度:1.6km/h
最高速度:3.0km/h
トータル:

走行時間:0h08.16
走行距離:0.22km
平均速度:1.6km/h
最高速度:3.4km/h
トータル:

そんでこの日は8分の記録ながら計測器が勝手にリセットしちゃって、
メモしてなかったので詳細不明。。。

走行時間:0h03.26
走行距離:0.09km
平均速度:1.7km/h
最高速度:6.6km/h
トータル:

そんでゆうべ、

走行時間:0h05.00
走行距離:0.14km
平均速度:1.7km/h
最高速度:7.0km/h
トータル:

最近勝手に計測されちゃうときがあるので(数秒だけど)
新しいの買わないとねー;
夜間にどれだけ元気かっていうのを判るための指針はこれしかないので;
今日明日には何とかしないとな。



ぺろんちょ。

いつかその時が来るのは周知の事実ではあっても、
それをいかに先延ばしするかってとこだと思うので。。。
でも痛い思いはもうさせたくないし。。。
どうしたらいいんだ。。。
悩む…







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved