忍者ブログ
ハリネズミの『こたろ』(2015・5/7生まれ)の日々の記録

* admin *  * write *  * res *
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こたさん今朝も針抜けなし。
昨夜、洞窟の中に産毛以上針未満な一本が。
ちびっと緑うんちょ。すまぬ;

緑うんちょの理由として、昨夜はこた充させていただきましたv
ブラタモの後、晩ゴハン完了後部屋んぽへ。
トレイに敷いたペットシーツサンドinで相変わらず警戒はしているんだけど、
触ってもそんな針立てたりはしなくなった。
イヤイヤで逃げては行くんだけどね;
ペットシーツサンドの中でまったりし始めちゃってうんちょが出なかったので、
そのままタマタママッサージ⇒おなかマッサージヘ。
両手両足大の字てろーんで40分ほどマッサージ満喫していただき、
その隙に18本の指中、8本の、いつもの伸びまくる爪を切る;
今回は流血なしでできたぞ!
マッサージ中寝てしまっているのかさっぱり動かないので、
時々びくっって引っ込めるのに気をつけながらカット。
左手で撫~で撫~でしながら右手でハサミという、
大変に器用なことをせねばならぬ;

両後ろ足の内側の爪が一番延びるんだけど、
何度か深爪してるうちに、だんだん血管が上の方まで入るようになって;
深爪すると、血管が伸びるのかなぁ…
爪ものすごい伸びてるのに、上の方まで赤い。
うんちょコーティングの目の錯覚かな?(老眼だしね;)
今度足湯か足拭きの時にちょっと確認してみよう。

撫で撫でしてるうちに耳の下になんか黒い…うんちょの欠片?
みたいなのを発見し、撫で撫で終了後、
こたこれごみ取らせて;って追いかけてみたんだけど取れず。
そのまま洞窟ご帰還いただき、部屋んぽデザートのコーンセット投入。
夢中で食べてる時に、どうかな~~とそろっと指を伸ばしてみたら、
ゴミ取りできたw
ほんとゴハン食べてる時は何してもおっけーvいうか、
全然気がついてないのかね^^;

夜は、家族みんながリビングを出てお風呂タイム疾走してた。
お風呂上がってリビング戻って、ち、ち、っていう、
サイクルコンピュータの音が聞こえると本当に嬉しいねv
キッチンの小さい明かりを絞ってつけて、ゴハンの用意。
ごそごそやってても洞窟に逃げ帰るどころか、
ゴハンキターーーーーー!という、歓喜の疾走を見せるというw
ほんとすごい勢いでロフト登って、駆け下りて、回し車走って…
あの小さな足音がたまらなくかわいいのであった。

お風呂タイム疾走は20分!
昨日さっぱり走ってなかったから元気がないのかと思ってたけど、
まあ気分なのね;そして、私の手の小指よりも長いうんちょが;
うんちょ二回分かな^^;

そんなこたさんの夜間疾走は。

【回し車疾走計測】
走行時間:3h21.50
走行距離:12.39km
平均速度:3.6km/h
最高速度:6.5km/h
トータル:460.4km

12km!!!!!!
すごいね!!!平均速度格段に上がってるんだよね!
最高速度は下がってるけど、持久力がついてるってこと?
いやはやすごい!!



最近ちょっとこの姿勢で止まっててくれるようにv
おなかチェックは相変わらず嫌いだけど、少しは慣れてきてくれたかな~









にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
プロフィール
HN:
ryo
性別:
非公開
職業:
こたさんの召使い
趣味:
アクセ製作
忍者カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/25 ClintonHY]
[07/07 はるたろう]
[05/27 はるたろう]
[04/25 はるたろう]
[02/14 すー]
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ふしゅろぐ All Rights Reserved